【第22号】自家蛍光してみる

こんばんは。

梅雨ですね、毎日雨が続きますね。

湿っぽく汗ばむし、何かと面倒な時期です。

 

季節や気候は変えられませんが、考え方はいつでもどこでも変えられます!

自分の過去と他人は変えられませんが、将来の自分は変えられます!!

(他人を変えようとする努力ほど骨が折れることはないですよね…)

 

湿っぽい天気に影響され、気分がどんより、どこか気弱だったり後ろ向きになることもあるかもしれませんが、なんとか踏み止まり、明るさを失わずに過ごしたいものですね。

 

気持ちの良い晴天や、周りにいる元気な人の力を借りなくても、自力で光を放出する能力を、自家蛍光力と名付けてみましたww

 

発想の由来は…

ミトコンドリヤ等の生物や細胞の中には、吸収した光を自然放出することができるやつがいるそうです。

 

では、自家蛍光力(発光力)の高め方を提案してみたいと思います。

 

 

 

①「気弱になったら、自分はいま病気をもらいにいってるんだと自覚する」

昔の人は病は気からと言いました。

クヨクヨと悩んだり、心配し過ぎたりした結果、体調が良くなったことがある人はいないのではないでしょうか。

お金を貰いに行きたい人はいても、病気は…わざわざ行かないですよねw

 

②「楽観は意思、悲観は気分と心得る」

気分に流されるのはなんの苦労もいりません。悲観するのは実にイージーで、いっときの憂さ晴らしにはなりますが、人生を変える力はありません。

自分の人生を力強く生きたいのなら、未来志向で明るく楽しく、なりたい自分をイメージして前向きに取り組むことが重要だと思います。

能天気にみえる楽観的なあの人も、実は凄いWill Powerを使っているのかもしれませんw

 

 

 

皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけて!!

ではまた。