【104号】辛い経験は神試し

--------------------------------------------------------------------------

30代前半、外資系リーマンの雑記ブログ。

 

人生向上のヒント

ビジネスマインド形成をテーマに

情報発信しております。

 

英語は日常使用。

英語>日本語(TOEIC900点足らず)

トリリンガルになるべく、

中国語マンツーマン受講中

 

営業経験10年以上。

キャリア志向強めの20代、転職を重ねて現在はセールスマネージャー。

 

妻と子供の3人暮らし。

子育て日々奮闘中。

 

食べることが大好き、ぽっちゃり丸顔はデブじゃないが持論。

 

高校時代のウエイトトレーニング部がきっかけで、筋トレ歴は15年以上。

 

サラリーマンに疑問を感じながら、全てを学びに変えるため、ブログでアウトプット。

 

いつか自分ビジネスを持つのが夢。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

■こんばんわ。ナルキです。

 久しぶりの更新。

 

 100号書いたけど、

 続ける目的を見失い迷走。。

 

 原点に戻り、

 自らの成長のため、

 読者さんに面白く読んでもらう為。

 

 また気を取り直して

 楽しんで書いていこうと思います。

 

■辛い経験は神試し

 

 なんで自分だけツイてないんだ、

 良縁に恵まれないんだ、、

 いい仕事が回ってこないんだ、、。

 

 人間やっぱり人生順調なときより、

 逆境や困難のときに、

 真価が問われるらしい。

 

 順調なときの努力は気持ちよく

 できるから、周りと大差はつかないけど、

 逆境に耐えた先の残り福はかなり贅沢。

 

 別にお金やモノだけじゃなくて、

 精神的豊かさや魂の成長は、

 確実に積み上がる。

 

 嫌いな人がいつも現れるのも、

 自分以外は誰も信じられないと思う日も、

 疲れ切って失望する瞬間も、

 

 神様が与えてくれた試練だとしたら、

 全ての出来事が神がかりだと思えるかも。

 

 辛すぎたら一旦逃げるのもあり。

 健康第一です!! 

 

 でも多分、魂のカルマはきっとあって、

 その先の人生でも同じようなことを

 経験させようと用意してくるから不思議。

 

 もっともっと次の世界や

 上の景色を見たいなら、

 ガムシャラに乗り越えたほうが

 面白そう。

 

 もっと幸せに、もっと成長したいなら、

 辛い経験は神だめしだと信じて、

 歯を食いしばることも必要。

 

 自分ひとりで頑張らないで、

 目に見えない力を恐れず信じて

 味方につけて進むだけ。

 

 3つのあ、知ってますか?

 あせらず(焦らず)

 あわてず(慌てず)

 あきらめず(諦めず)

 

 正しい努力で、毎日コツコツ

 積み上げていきましょうね。

 

 

------------------------------------------------------------------------

■コンテンツサービス


◎サバイバル英会話及び、

 学習方法コンサルティング


 【こんな方向け】

 ☑英会話スクールは通うのが面倒。

 ☑ネット講師は外国人だから、

  日本語で色々聞きづらいな。

 ☑マインドブロックを外して、

  臆さず英語を喋れるようになりたい。


 ☑今さらだけど、文法も直してほしい。

 ☑どんな方法なら自分に合った勉強法を

  続けられる?


■公式ラインはこちら、

 お気軽にご相談ください。

 @057abjhh

 

■ココナラ

 こちらで申し込みから決済まで
 対応しております。

 

https://coconala.com/services/1118412


-------------------------------------------------------------------------