【105号】平均って低空飛行かもよ

--------------------------------------------------------------------------

30代前半、外資系リーマンの雑記ブログ。

 

人生向上のヒント

ビジネスマインド形成をテーマに

情報発信しております。

 

英語は日常使用(TOEIC900点足らず)

トリリンガルになるべく、

中国語マンツーマン受講中

 

営業経験10年以上。

キャリア志向強めの20代、転職を重ねて現在はセールスマネージャー。

 

妻と子供の3人暮らし。

子育て日々奮闘中。

 

食べることが大好き、ぽっちゃり丸顔はデブじゃないが持論。

 

高校時代のウエイトトレーニング部がきっかけで、筋トレ歴は15年以上。

 

サラリーマンに疑問を感じながら、全てを学びに変えるため、ブログでアウトプット。

 

いつか自分ビジネスを持つのが夢。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

■平均という言葉の罠

 

 私も含めて日本人は平均が大好きです。

 横並び意識が安心感を与えてくれます。

 

 でも、思考停止してることもあります。

 例えば、国税庁の民間給与実態調査、

 2018年のサラリーマンの平均年収は…

 

 なんと、、440万円。

 子供の教育、たまには家族旅行なんて、

 大切な人を守るのも、ささやかな贅沢も

 しんどそうです。

 

 そう、お分かりですか?

 なんでも平均側の人間は、

 人生が安定するどころか、

 危機に晒されている、、、

 

■(憎めない)変人や変態のすすめ

 

 平均の反対として、

 変人や変態と仮定してみましょう。

 

 いつも挑戦する人間は、

 (もちろん失敗もたくさん)

 周りから好奇の目で見られたり、

 嘲笑われたりします。

 

 平均族(笑)からみると、

 あなたは変人なんです。

 

 彼らはいつも

 大衆か観客にしかなれません。

 チャレンジャーでは決してないのです。

 

 平均を突破するマインド

 平均に慣れすぎたマインドを壊す練習は、

 人生を豊かにしていくはずです。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

■コンテンツサービス


◎サバイバル英会話及び、

 学習方法コンサルティング


 【こんな方向け】

 ☑英会話スクールは通うのが面倒。

 ☑ネット講師は外国人だから、

  日本語で色々聞きづらいな。

 ☑マインドブロックを外して、

  臆さず英語を喋れるようになりたい。


 ☑今さらだけど、文法も直してほしい。

 ☑どんな方法なら自分に合った勉強法を

  続けられる?


■公式ラインはこちら、

 お気軽にご相談ください。

 @057abjhh

 

■ココナラ

 こちらで申し込みから決済まで
 対応しております。

 

https://coconala.com/services/1118412


-------------------------------------------------------------------------