【107号】モノマネレベルで完コピこそ近道

--------------------------------------------------------------------------

30代前半、外資系リーマンの雑記ブログ。

 

人生向上のヒント

ビジネスマインド形成をテーマに

情報発信しております。

 

英語は日常使用(TOEIC900点近く)

トリリンガルになるべく、

中国語マンツーマン受講中

 

営業経験10年以上。

キャリア志向強めの20代、

人より色々経験して、失敗もたくさん。

 

転職を重ねて現在はセールスマネージャー。

 

妻と子供の3人暮らし。

子育て日々奮闘中。

 

食べることが大好き、ぽっちゃり丸顔は  デブじゃないが持論。

 

高校時代のウエイトトレーニング部が

きっかけで、筋トレ歴は15年以上。

 

サラリーマンに疑問を感じながら、全てを

学びに変えるため、ブログでアウトプット。

 

いつか自分ビジネスを持つのが夢。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

もう有名な話ですが、学ぶの語源は、

真似ると同じとされています。

 

マーケティング用語に、

ベンチマーク戦略というのがあります。

 

秀でた他社の戦略や戦術を研究すること、

つまり業界No1に学び、真似をする

ということです。

 

周りの友人や知人

職場の同僚や上司、お客さん、

 

できれば好き嫌いに関わらず、

冷静に実力や戦闘力を分析して、

 

つまらないプライドは捨てて、良いところは

真似をしまくりましょう!!

 

多くの人は素直に真似をするのが、

なかなか出来ません。

 

若いくせに、女のくせに生意気

(年齢や性別バイアス)

 

自分の解釈はこうだから、アレンジしてからにしよう(守破離の守をすっ飛ばす)

 

つまらないプライドは捨てて、

土下座して生きていく

心積もりで、

 

煙たがれるなら、演技でよいから

憧れてます!

尊敬してます!!

くらいヨイショして。

 

合わなかったり、結果が出なかったら、

いつでも辞めたらいいだけ。

 

とにかく良いと思ったら、

すぐに真似しまくる

実践してみてください。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

■コンテンツサービス


◎サバイバル英会話及び、

 学習方法コンサルティング


 【こんな方向け】

 ☑英会話スクールは通うのが面倒。

 ☑ネット講師は外国人だから、

  日本語で色々聞きづらいな。

 ☑マインドブロックを外して、

  臆さず英語を喋れるようになりたい。


 ☑今さらだけど、文法も直してほしい。

 ☑どんな方法なら自分に合った勉強法を

  続けられる?


■公式ラインはこちら、

 お気軽にご相談ください。

 @057abjhh

 

■ココナラ

 こちらで申し込みから決済まで
 対応しております。

 

https://coconala.com/services/1118412


-------------------------------------------------------------------------