【第8号】ルーティンの真価

こんにちは。

5月なのにもう真夏日が始まりました。

相変わらずたまに、「若いから大丈夫だよ」「昔は暑くても騒がなかったよ」とか何武勇伝?と思うことを平気で言う大人がいますが、「昔と暑さの質が違いますよ!!」と声を大にして言いたいです。 

皆さんもこまめに水分補給して対策しましょう。男の日傘アリかもw

 

万物流転、諸行無常、世の中は変わり続けます。必死に俺は変わらないゾ!と頑張ってる人達は、保身しか考えない会社にしがみつく人や、石頭で融通が効かないダサい人になってるかもしれません。

 

でも、ルーティンは生活の中の数パーセントを、敢えて変わらないことをやり続けることですよね。スポーツ選手ならパフォーマンスや集中力の向上、ビジネスマンなら大事な商談のある日はゲン担ぎして成功祈願するようなイメージです。

 

生活の100%が変わり続ける要素満載なら、普通の人間は心が壊れてしまうのではないでしょうか。

 

「変わらないことをやり続けることで、心の平穏平和が保たれる」

 

 

 

挑戦し続けることで、人生は確実に安定すると思いますが、一方で変わらないことを継続する効果も忘れてはいけません。

 

ルーティンとは、心のスタビライザーという訳です。

 

 

 

良い休日を!!

ではまた。