【第7号】マンネリを打破する思考

こんばんは。

毎日同じことの繰り返し、マンネリ(スランプも)は誰にでも起こる現象です。でもマンネリは素直に受け入れて、向こうから変化や刺激がやってくるのを待つより、自分から打破した方がなんかカッコイイし、人生面白くなりませんか!

 

 

 

こーんなこと意識しています。

①「バカのすすめ、恥とかキャラなんか捨てて、壊れてみる(やりたいようにやる)」

 

②「直感や閃きに耳を傾け、人の意見は完全無視する」

 

③「とことん孤独になり、本当の自分と対話する」

 

 

 

①バカは迷わない、怖れない、元気一杯ですww 小利口で色々悩むより、バカになった方が絶対お得です。大勢の人がバカにされたくないと強く願っているので、このポジションは非競争でブルーオーシャンだったりします。逆に利口に思われたい中途半端な大勢は、競争だらけのレッドオーシャンで溺れかけてます…

 

②人の意見は色々と聞きすぎてもろくなことがありせん。たまには強制的にシャットアウトし、自分の感覚に全て判断を任せるのって気持ちーですよ!もちろんそれで起きた結果は自分で責任取ってねww

 

③没頭できること、ある人は大音量で音楽を聴くことかもしれませんし、またある人は日課の瞑想やウォーキングかもしれません。孤独と親友になるつもりで、どんどん深く内観していく感じ。余計な雑念とかすーと消えていく感覚は本当に清々しいものです。

 

 

今日はこの辺で。