【第39号】持続可能な成長曲線

こんにちは。

人生はスプリントではなくマラソンだとすれば、上手なペーシングが一番成長し続けることができるラインだと思います。

 

飛ばし過ぎても体調不良や怪我するし、のんびりし過ぎても身体が重だるく、あとで時間を有意義に使えなかった後悔にも襲われるかもしれません。

 

 

 

▶少しツライ練習を継続する

✔絶好調だからまたは、一時的な高揚感で、ハチャメチャにキツイ練習はしない

✔巡航速度をある程度守りつつ

✔限界突破は1回で十分

 

▶苦楽しい心境を目指して努力し続ける

✔苦しいけど心地よい境地にゴールセットする

 

▶暇なときはある程度予定を埋めて、低空飛行ラインを確保する(墜落回避)

✔周りの目がなく自分一人なら、人間は怠け者だと自覚する

✔怠けないシステム=前広なスケジューリングを習慣化する

 

 

 

皆さんも残り有意義な休日を。

ではまた!!