【第18号】進化成長はある意味、非情なもの

こんばんは。

進化成長は極論すると、トップスピードで日々変わり続けることを意味すると思ってます。

毎日別人になるんだという意気込みでちょうどいいと思います。

 

どんな些細なことでも、毎日新しい自分を見つける姿勢が大切だと思います。

一時期取り組んだことがあるのですが、1日1善ならぬ、「1日1新(いっしん)」を書いてみることをオススメします。

 

進化成長を続けると、これまで付き合ってきた人の中には、「なんだか理解できないな」「何を目指してるの?」「付き合い悪いな」とか必ず出てきます。

 

怖れることはありません。全力で無視ですwww

孤独は私たちの大親友です。

お釈迦様が言われた「サイの角のように独り歩め」を実践しましょう。

 

魚が水から上がって両生類になったように、進化とは全く予想もしない姿形に変身することです。

 

環境に適応できなかったものが、いつの間にか負け越し、ゲームオーバーになるのは非情なようで自然の法則です。

 

サバンナの動物たちは毎日命がけです。まさに弱肉強食の世界を必死に生きてるわけです。人間は仕事してて、誰かに食われて命を落とす心配はありませんww

「命取られる以外はかすり傷」と思いましょう。

 

 

 

【まとめ】 

●1日1新 毎日別人になってみる

●進化成長は周りから非情なやつだと見られることあるかも 

●孤独と仲良くなる

●命取られる以外はかすり傷と思ってみる

 

 

 

ではまた!