【第65号】個人の安全保障政策

こんばんは。

国が安全保障政策を考えるように、厳しいビジネス環境を生き抜く個人のビジネスパーソンだって、必要じゃないでしょうか。

 

 

 

▶自己投資は最強の安全保障

読書や語学、仕事で必要なスキル、健康作り。これら将来の自分を作る自己投資は、確実に自分の身(食い扶持やビジネスチャンス)を守るセーフティネットになります。

 

自己投資にお金をケチるのは愚の骨頂です。教育にケチるほどジリ貧と心得ましょう。

 

 

 

(余談)

都会はギスギスしていると言いますが、今朝は変なサラリーマンにとても不愉快な目にあいました。

 

家庭や仕事で不満を持ち、それを他人への迷惑行為や嫌がらせで発散しているのだと思います。都会はホント多いなと感じます。

 

朱に交わらないように不幸とは距離を置きたいものですが、そうはいかない場面では、少しでも慈しみを気持ちを持って(育てて)対応していきたいものです。反省も込めて。

 

 

 

素敵な1週間になりますように。

てはまた!