【第58号】真面目に遊んでる?

こんにちは。

平安時代の歌謡集に出てくる「遊びをせんとや生まれけむ」

(人は遊ぶために生まれてきたのだろうか)

アレ大好きです笑

 

遊びの延長線上に仕事があれば、仕事は楽しく人生も充実すると思います。

 

仕事一筋の真面目人間って、令和の時代でもまだまだいると思いますが、正直魅力を感じませんし、市場価値という意味でも結構オワコンじゃないかなと感じたりします。

 

仕事とプライベートをキレイさっぱり分ける方がいますが、あれって仕事は義務的で苦役で、プライベートこそ我が人生って感じがして賛成できません。(もちろん否定はしませんし、違う意見も尊重します)

 

 

 

▶仕事は楽しく、遊びは真面目に!

普通の考え、もっと言うと易きに流されると、仕事は真面目に、遊びは楽しくになります。

 

でもそんなの当たり前ですよね。ホントつまらない。逆張りに人生の大きなチャンスがあります。

 

▶究極は仕事の道楽化、遊びながら学ぶ

チマチマと線なんか引かないで、仕事と遊びを融合してしまいましょう。

 

アミューズメントパークならぬ、アミューズメントワークです!

確変モードに入ったら無双です笑

 

 

 

ではまた!!