【第51号】彼女を自分色に染めちゃえ

こんばんは。

人生の約1/3 の時間を占める仕事。

その仕事を、彼女と思えるくらい愛してみたほうが、人生は圧倒的に充実するのではないでしょうか。

 

消極的に受け身で、文句たらたらで仕事している限りは、一生その仕事は退屈で、成果もイマイチに違いありません。

 

仕事の面白さを爆上げする方法を、提案してみたいと思います。

 

 

 

▶仕事に魂を込めるつもりで!

✔手垢まみれにする勢いで、目の前の仕事を自分色で染め上げる

✔失敗してもよいから、自信を持って枠からはみ出しても良いから、思いっきり表現してみる

 

▶最高の自己表現の手段

✔自分という人間を通して、持てる感性や能力を表現してみる

✔アイデアに休日はなし、閃きをメモして仕事に活かしてみる

 

▶仕事の道楽化

✔楽しいから、遊びたいから仕事をする境地を目指す(ストレスフリーの境地)

✔仕事とプライベートを無理やり明確に区別すると、仕事が義務的で苦行に思えてきませんか?

 

 

 

仕事が退屈って、何だか人生損した気分になりますよね。楽しめるように努力したいなと思います。

 

てはまた。