【第84号】視野を広く持つ重要性

こんにちは。

出張でヨーロッパの田舎町に来てます。

時差ボケも直り絶好調です!

 

 

今日はマインドコントロールについて考えてみたいと思います。

 

・奇しい新興宗教にのめり込む人

・高額商品やセミナーに入会を勧める悪質業者

・指導という名で、後輩をいじめる先輩

パワハラ上司の無理難題

 

 

洗脳する側はターゲットを探してますよね。

ではどうゆう相手を見つけているのか。

 

●真面目で従順な人

●孤立した人

 

共通点はこうゆうタイプの人間は、視野が狭くなりやすいということです。

 

 

対策は逆のことをすれば良いことになります。視野を広くする介入行動を取ることです。

 

▶信頼できる人やソースから、情報を得て判断力を上げる

▶メンタル耐性を高めて、スキを与えたり動揺しないメンタル状態を目指す

 

2つ目は一朝一夕にできることじゃありませんが、1つ目はすぐに出来るので簡単です。

 

 

視野や見聞をを広げる行動はいつも私たちの人生を良くしてくれます。

 

じゃあね。