【第50号】馬耳東風筋を鍛える「時間管理」

こんばんは!!

ようやく梅雨明けしましたが、とんでもない猛暑ですね…

身体が暑さに慣れることを暑熱順化というそうですが、熱中症にはくれぐれも気をつけて元気に夏を楽しみたいもんです。

 

まだ分別がつかない子供なら話は別ですが、大人になったら、バカ正直に公明正大に、誰の話にも平等に耳を傾けて信用するのは、時間の無駄になることが多いと思います。

 

相手の性格や考え方を知るためには、ファーストコンタクト(審査時間)はしかたないですが、ご自身の人を見る目に自信を持って判断し、信用できなければ、その人の意見や批判は一切聞く必要はありません。

 

では、どうゆう人の意見はスルーしたら良いでしょうか。私は基準は下記の通りです。

 

 

 

▶実績を上げてないのに、評論家目線で色々意見を言うタイプ

✔行動にバグがあるのに放ったらかし、または行動量が圧倒的に少ないので、結果が出ない

 

▶他責思考タイプ

✔なんでも人のせいにするので、いつまでも自身の行動改善ができず、成長しません

 

SNS等で匿名で意見してくるタイプ

✔自分はコソコソ隠れてリスクゼロで言いたい放題、過剰にリスクを取らないタイプは、何も得ることができません

 

 

 

誰にでも真面目に向き合う必要なんて絶対ありません。進んで不真面目(不良!)になって、時間の節約や心理的負担を減らしてみましょう。

 

ではまた!