【第96号】図太いと得する時代

こんばんは。ナルキです。

 

ストレス社会では、繊細な人は

ちょっとしたことで傷ついたり、

立ち直れないほどダメージを負ったり、

生きづらい世の中だと思います(´Д`)ハァ…

 

繊細な人の良いところは、

相手の気持ちがよく分かるので、

訓練して図太さも手に入れたら、

コミュ力最強ではと思ったりします。

 

村社会日本では、一昔前(今でも?)から

やたら協調性を重要視されますが、

ある研究によれば、協調性が高すぎると

年収が低い傾向があるというデータが

あるそうです。

 

協調性が高くていい人なのに、

いつも相手に合わせて疲れて、

年収も低ければ、踏んだり蹴ったりですね。

 

ではどうしたら神経図太く、

意図的に協調性を無視して

成功者マインドに切り替えることが出来るでしょうか。

 

 

 

いちいち謝らない

(きちんと謝るのは1回)

▶口癖みたいに謝るのは止めましょう。

 自尊心を毀損していきます。

 

 

 

皆に好かれなくて良いと

 割り切る

▶仲間や友人は量より質です。

 どうでも良い相手は切り捨てましょう。

 

 

 

他人と比べない

▶自分の夢や目標と照らし合わせて

 人生を切り拓きましょう。

 

 

 

他人の評価を気にしない

▶他人の評価はいい加減だと思って、

 真に受けないように。

 

 

 

図太さと協調性の低さは、

これからの時代は武器になります絶対に。

 

性格も訓練すればある程度矯正できますよ 。

 

ではまた!