【第95号】頑張らず成果を上げる

こんにちわ。ナルキです。

 

寒くなりましたね。

体調管理は大丈夫ですか?

 

真面目で完璧主義な人ほど、

頑張り過ぎてしまうのでご注意を!

 

冬は日照時間が短いので、

気分も落ち込みやすいですから…

 

ただ真面目で、周りを喜ばすことはなく、

ユーモアもない人は、成果を出しにくいので、大損です。

 

一人で完結する仕事はメチャ少ないですからね。

 

完璧主義も、完璧の定義なんて人それぞれでいい加減なものです。

 

完璧なんて妄想なので、いくら追いかけても完璧には至りません。

 

大半の仕事は、期限があってそこそこの

仕上りで上手く回っていくもんです。

 

話が逸れましたが、

努力家や頑張り屋の人たちが、

どうしたら自分を大切にしながら、

 

成果を上げ続けることができるのでしょうか?

 

それはシンプルに、無理しないことです!!

具体的に掘り下げてみます。

 

 

 

①嫌ならやらない

出来ないことには目を背けて、出来ることに一点集中。

 

障害や困難は、色々な問題が降りかかって来ますが、全て解決しないと乗り越えられないのではという思い込みに囚われます。

 

私たちはホント、、

思い込みの奴隷なんです。

 

でも、要となる問題を見つけて一点突破すれば案外事態が好転した経験はありませんか?

 

 

 

明日頑張れない無理はしない

「ちょっと頑張りすぎかな?」

「気分がハイでもっとやれるぞ!!」

 

頑張りすぎかな、無理しすぎかなと

ふと思ったら、同じように明日も頑張れるか、問いかけてみて下さい。

 

習慣化して継続したほうが、絶対に成果は格段上です。

 

凡人でも習慣の力を手に入れたら、とんでもない高みに行けるからです。

 

 

 

最近は天気が悪かったので、今日は気持ちの良い晴れでサイコーですね。

皆さん良い休日を!!

 

ではまた。