【第99号】一過性は疑う目を

ナルキです。

もうすぐクリスマスと年末ですね。

油断せずもうひと頑張り!

 

正しい努力とは、

継続性×

仕組み作り(習慣化)×

絶え間ない微調整(改善)

だと思います。

 

今日は調子が良いからと8努力しても、

明日は疲れて2しか努力出来なかったら、

努力の総和は10です。

 

でも、持続可能な努力の仕組みを回せば、

体調や気分に大きく左右されず、

今日6やって明日も6という感じで、

総和12になるわけです。

 

一過性の努力は絶対に

大した成果を生みません。

 

一過性は、派手な情報が多いので、

実は見分けるのは簡単です。

深く考えられてないので、

感情に訴えるのも特長です。

 

派手で感情ダラダラ系の

情報や人物は疑いましょう。

まあ誘惑されるので、近づかないこと。

 

SNSでのリア充投稿

・私こんなに頑張りました!

 凄いでしょ系SNS発信

・楽して痩せる!!ダイエット広告

・感動と興奮を連呼するビジネスセミナー

 

一過性の情報は信用しない。自戒も込めて笑

 

継続は地味コツです。

小さな改善に大きな喜びを見出したり、

プロセスを楽しむことが1番だと思います。

 

ではまた!!