【第31号】過去には感謝、未来はワガママに!

こんばんは。

ちょっと小難しい話をしてしまいますが、日頃私は矛盾することを好んで探すようにしてます。

 

ペン♪ バイナップル♪ アッポッペン♫ではありませんが、ミックスしたその先の世界に何かありそうで、脳内妄想で結構ワクワクしますww

 

矛盾を超えた先の世界、止揚した思考に実践的な真実があるのではと思っているからです。二元論に答えを求めると、どっか理想的過ぎたり、応用が効かなかったり。

 

前置きはこれくらいで笑

過去と未来、感謝とワガママという対比できる観念を材料に、下記の通り展開してみたいと思います。

 

 

 

▶過去にはお陰さまと感謝しながら、未来はワガママに主体的に切り開く!

 

✔過去は終わったことなので、もう変えられません。なので、どんなに受け入れ難いものでも、自由自在に解釈して、感謝できるようにしたほうが絶対お得です。過去とは隅々まで、気持ちよく和解しましょう。

 

✔未来は運命だからなんて思わず、自分の力を信じて周りに遠慮なんかせず、戦車が障害物をなぎ倒すように、ガンガン切り開いて行きましょう!!

 

✔良いワガママとは、主人公である自分自身に最も良く仕えること、(ワガママに映ったとしても)他人の人生に構う暇はなし!

 

✔自分の幸福や成功が1番先、他人はそれから。順番を間違えない。

 

 

 

感謝って素敵な心ですが、そういった美しい気持ちを根底に持ちながらも、人生をよりパワフル、ダイナミック、ワイルド、ハングリーに切り開いていく無骨で勇敢な姿勢も、大切にしたいなと思います。

 

ではまた。