【第20号】あえて丸裸の自分を晒す行

こんばんは。

服を脱ぎ捨てて、裸で出歩くわけではありませんww

全人格、能力や実力、コンプレックスも全て人前に晒す(さらけ出す)という修行?を提案したいと思います。

 

大勢の前に立つ仕事、講演会の講師や、選挙演説を行う政治家、舞台で演技する役者など、彼らは自分を晒すことを生業としています。

嫌われたり、非難や批判をされるある程度の覚悟を持って、面識のない大勢の前で自己表現しているわけです。

 

自分を晒すという行為には、一夜にして変われる、急成長できるチャンスがついてくると思います。

 

 

 

【絶えず評価され、問われる立場は、人を急速に変える環境パワーがある】

立場が人を作るといいますが、それは環境が人を作り変えるからだと思います。

環境が用意されてなくても、部長になりたいなら、自分が理想とする部長像を思い描いて話し方や仕草、仕事ぶりを意識してみるだけでも、近い効果はあると思います。

 

筋トレの重りのように、自分が潰れないギリギリか少し手前を狙って、人からの評価や、立場にともなう責任やプレッシャーを負荷として、自分自身を鍛えてみるのです。

ストレスも解釈を変えて上手く利用すれば、最高のトレーニングパートナーになってくれますwww

 

自分自身を晒すトレーニングは、恥やプライドも捨てるので、なかなかハードですが、確実に成長させてくれるメニューなのでオススメです。

 

調子が良いときは是非追い込んでみてください!! 素っ裸になるつもりで。

丸裸でいられる時間が増えてきたら、相当メンタルが鍛えられてきた証拠なので、前より自信が持ててるはずです。

 

ではまた良い休日を!