【第24号】皆んなの大好物

こんばんは。

お寿司でも、オムライスでも、スパゲッティでもありません。(チョイスがおこちゃまww)

 

人の不幸は蜜の味と言います。

人が成功したり、幸せになる話はもちろん素晴らしいですが、世間は失敗したり、不幸になる話が大好きです。

 

人は比べる生き物なので、根底にはどこか優越感を感じて悦に入りたい、小馬鹿にして上段に構えたい、いじって笑い者にしたいという欲求があるからだと思います。

 

料理も万人が大好物のメニューは、美味しいと思ってもらいやすいわけですから、人気者や耳目を集めたいなら、下記の方法を提案します。これは商売なら集客する力にだってなるわけですから、結構最強だと思います。

 

但し、二枚目として生きていくんだ、またはプライドが許さない、私は高学歴でインテリなんだから、そんな感情を抱いてしまう方には向きませんので悪しからずww

 

 

 

①「恥ずかしい、情けない、かっこ悪い話や場面をオイシイと思い、嬉々として披露する」

大体の人はプライドが高いので、やりたがりません。お笑い芸人さんは別ですがw

でもこれが出来たら、紛れもないブルーオーシャン戦略を生きることができます。

 

変にプライドや常識に凝り固まったその他大勢の世界は、間違いなくレッドオーシャンです。激戦区で生き残る自信がある方は良いと思います。

 

 

②「どんどん挑戦して、失敗したらネタにしてしまう」

普通の人は失敗を隠しますが、あっけらかんと面白おかしく、失敗を大声で言えるようになったら、失敗するのも楽しくなってきます。(※もちろん失敗内容にもよるので

誤解なきよう)

 

何より失敗談は、誰かが次に同じ誤りをおかさない教訓になります。

 

失敗してもオイシイと思ってみましょう!!

 

 

 

週末前の金曜日夜はワクワクしますね。

皆さんも良い週末を!