【第49号】生きる意味ってなに?(重め⚠)

こんばんは。

大学時代の友人が突然亡くなり、死について、生きることについて、最近は否応なしに考えてしまいます。

 

変えられない過去や他人を変えようとするより、変えられる明日の自分に目を向けようというように、【コントロールできることに目を向けるべき】という考え方には、全く同感です。

 

同様に、死に方は選べないし、いつか必ず死ぬのだから、生き方にこそ信念や思想を持って、悔いなく思いっ切り生きるべきなのかなと、改めて思ったりします。

 

誰も見てきたわけではないので分かりませんが、輪廻転生があるとしたら、何千回 何万回生まれ変わって来ているはずの私達は、仏陀が唱えた解脱(宇宙意識やハイヤーセルフに完全に還る)を目指して、【魂の修行】としてこの世にまた生まれてきたのかもしれません。

 

生物としては、【逞しく生き抜くこと】が、根源的で最も重要な目的だと思いますが、より高次元、人間として考えた時には、生きる目的や使命は、歴史に残る偉人や頭の良い方々が仰った通り、シンプルに集約されるのかなと感じたりします。

 

 

 

▶魂の修行、つまり愛を学ぶため

葛藤や困難を経験して、二元論を超えた世界に触れたり感じたり、そうやって知恵というものが、増えていくのだと思います。

 

意識レベルが本当に徐々にですが、高次元に引き上げられていくのに比例して、魂のグレードも上がっていくのだろうと感じます。

 

高次元の意識世界には、【愛や慈悲】が満ち溢れているのでしょう。

 

 

 

逞しく生き抜きながら、人生悔いなくやりたいことは思い切って挑戦し、愛を与えることができる魅力ある人間としての成長に、全身全霊を捧げて生きていきたいもん、です。

 

ではまた!!