【第86号】自分らしく生きる覚悟

・世界には自分と自分以外しかいない

・自分以外は変えられない(変えようとしてはいけない)

・自分以外に期待しない

 

 

どこか冷たい印象がありますが、こう思うだけで気持ちが大分楽になります。

 

 

身内や友人でも同じように思うだけで、イライラすることも落ち込むことも激減します。

 

 

もちろん1人では生きていけないので、大切なパートナーや仲間や友人との関係はとても重要です。

 

 

君子の交わりは淡き水の如し、

ベタベタせずサラサラ流れる水のように、ということ。

 

 

ストレス軽減以外にも、2つメリットがあります。

 

 

①自分の内側の声に良く気がつき、自分の感性や直感を深く信じて、迷わず決断することができるように

 

 

②個性を殺さず、自然と表現できるようになります。周りの目を気にせずに、自己表現ができるように

 

 

勇気がいることですが、人生を変えたいなら【自分が正しいと思うことをやり切ること】が重要です。

 

 

正しいと思うことをやり切った結果がどんな形でも、後悔する必要はありません。

誰かに嫌われたり、コミュニティーを追い出されたとしても。

 

 

勇気を出した行動はこの宇宙の何かや誰かが、見てくれてます。

レベルアップしたステージが迎えてくれるので大丈夫です。

 

 

常識的で普通の人はこれからの時代は、下りエスカレーターに立ち止まっているようなもので、人生はハードモードになるというのが私の未来予想です。

 

 

駆け上がると息があがるので、ゆっくり積み重ねでよいので、下る流れに逆らうように登ってみましょう。

 

 

結果は火を見るより明らか、素晴らしい結果になるハズです。(自戒と鼓舞を込めて!)

 

 

今日はこの辺で。